2016年1月20日発売!「売りたい気持ちと買いたい気持ちを つなぐ技術」

売りたい気持ちと買いたい気持ちをつなぐ技術

 

「売りたい気持ちと買いたい気持ちをつなぐ技術」
発売/発行 主婦の友社
著:西原健太

内容
出版社や取次の店頭装飾コンテストでグランプリを取り続け、最近テレビや新聞にも紹介されることの多い、滋賀県の書店チェーン「本のがんこ堂」唐崎店西原店長が初めてPOPとディスプレイ作りの細かいノウハウを豊富な実例とともに解説した1冊。
「ど うしてもできない」「時間がない」「アイディアが浮かばない」という、POPづくりの問題点を解決して、すぐに始められるヒント満載です。筆ペンやマジッ クなどの筆記用具の使い方、お金をかけずに作るコツ、絵やイメージ、文章の作り方、実際のディスプレイ作りのプロセスがわかります。
文芸・ビジネス・絵本・コミック・実用書などの分野別POP、ディスプレイ実例も100例以上。見るだけでも参考になります。書店さんだけでなく、小売業でPOPを作ってみようという人には真似できるワザがたっぷり詰まっています。
購入者にはオリジナルPOPテンプレートがダウンロードできる特典つき。

著者
1982年滋賀県大津市生まれ。「本のがんこ堂」唐崎店店長。
2007年[角川文庫の夏フェア」デイスプレイ部門「グランプリ」、08年「金賞」、09年「グランプリ」、10年「金賞」受賞。同年「小学一年生」装飾コンテンスト「全国1位」。
11年文芸社「自分の説明書」装飾コンテスト「全国1位」。13年講談社「進撃の巨人」装飾コンテスト全国3位。
日販大型High-Profit企画「ランチのアッコちゃん」関西岡山支社店頭陳列コンテスト「大賞」、13-14年、14-15年ともに「小コレ! 」「全国2位」など、数々の装飾コンテストで輝かしい成績をおさめている。
13年には「大阪ブックエキスポ」で書店員向けのPOP講座を開き、好評を博す。最近はテレビや新聞で紹介される機会もふえている。

書店員の皆様へ POPもご用意しておりますので、ご自由にお使いくださいませ!
表紙文字
POP5
POP4

POP3
POP2
POP1